アマゴ嬢とデート

今回は午前中しか時間がない。
明日(18日)は雨の予想で渇水の川には恵の雨。
当然、雨子も動くはず・・・
b0229003_883069.jpg





目的の川に近づくと、ある駐車場に見覚えある車を発見。
その車は特殊車両でマイカーとして乗ってみえる方はこの人以外知らない。
車内を覗くとぐっすり眠っています。
どうしよう?と少し迷いましたがコンコンとノック。
「もう朝ですよ。期待した雨は降っていませんが・・・」
眠そうな顔で「一緒に行きますか?」と言ってくれました。
この方がこの辺りを知り尽くしたエキスパートなので断る理由はなかった。

程なくして着いた一押しの渓は予想以上の渇水。
車から1分のポイントで「ココはいつもたくさんいますから」と手本を・・・
しかし渇水の影響か全く反応がない。
一抹の不安が・・・
「ポイントはたくさんあるから次行きましょう」と釣り上がります。

「あそこの流れを狙ってください。
「どこですか?」
「あそこですよ」
「あそこ?」
「そうです」
そこは普段の私なら間違いなくパスする超浅い流れだった。
半信半疑でキャストして20cm程流れた時に何者かがフライに出る。
直ぐにアマゴ独特のローリング。
テンションをほんの少し緩めると今後は下流にまっしぐら。
あの流れから想像できるサイズじゃなく良い型のアマゴだった。
その魚体は赤点が控えめなまさに渓流の宝石にふさわしいベッピンさん。
b0229003_11823.jpg


その後も各ポイントの解説付きで優先的にやらせて頂きました。
大きめのプールには尺クラスがいましたが、渇水なので勝負する前に走られました。
しかしやり難いポイントにはちゃんとアマゴが入っていてコンスタントにヒットします。
b0229003_1413372.jpg

そしてお決まりの禁断の撮影会
b0229003_13563788.jpg

ほんの少し違和感?を覚えながら写真を撮り続けました。
アマゴに片想い」さんお世話になりました。
また連れて行ってくださいね。
[PR]
by fish_minomusi | 2011-08-20 17:13 | Fishing Report | Comments(6)
Commented by イーグルキーパー at 2011-08-20 20:05 x
綺麗なあまごちゃんですねー!
新しいスタッフ候補に同ですか?
Commented by amago_fish at 2011-08-20 21:00 x
髭オヤジ二人で撮影会.....
想像すると脳死になりそう。。。
Commented by fish_minomusi at 2011-08-21 07:28
イーグルキーパーさん毎度!
アマゴ嬢は引越しは「嫌だ!」と言ってました。
Commented by fish_minomusi at 2011-08-21 07:28
amago fishさん毎度!
入会には厳しい審査があります
Commented by あおのじいじ at 2011-08-21 21:34 x
私も婦警さん欲しいよ~、入会するか?
Commented by fish_minomusi at 2011-08-24 21:49
婦警さん、オールスター登場させましょうか?


幸福な時間 フライフィッシング


by fish_minomusi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

最新のコメント

蒲田川演歌さん、 いつ..
by fish_minomusi at 10:59
kimama028さん、..
by fish_minomusi at 10:56
ブログおひさです! 大..
by 蒲田川演歌 at 10:41
今回は旅行ついでと言う事..
by kimama028 at 22:12
koiboさん、 ハン..
by fish_minomusi at 11:24
まずは九州の大地震で被災..
by koibo at 08:22
イーグルキーパーさん、 ..
by fish_minomusi at 20:43
ホタルイカ、有難うござい..
by イーグルキーパー at 19:28
koiboさん、 当分..
by fish_minomusi at 13:44
お土産ありがとうございま..
by koibo at 12:53

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧