ルアーの方と

今回は最近ルアーにはまっているTさんと1泊で行ってきました。
台風が接近しているのに行くのですか?・・・
b0229003_19354625.jpg




行き先は決まっていましたが、前日の夕方から目的地の上流で結構な雨が降って諦めました。
知人に連絡して「遡上した大きなアマゴが釣れるかも?」の一言で行き先を変更して翌朝出撃しました。
着いた流れはこんな感じ。
b0229003_19553284.jpg

私はフライなので先行させてもらいます。
時々チビがアタックしてきますが本命らしき姿は・・・
振り返るとTさんのロッドが曲がっています。
結構なサイズのイワナでした。
ミノーをグリグリしたらゴンとヒットしたようです。
入渓前の事件?を忘れさせてくれます。
その事件とは・・・
b0229003_20105262.jpg

これは翌日の朝の私の右手です。
ポンポンに腫れています。
キイロスズメバチと格闘してしまいました。
私が2発、Tさんが1発くらいました!
どんどん奥に進みます。すると待望の・・・
b0229003_20114765.jpg

ちっちゃいヤマメ君。
ふと振り返るとTさんが見えません。
暫く待って来られないので心配になって戻ると大きなプールにいました。
「ココ結構釣れますね」と言われます。
イワナばかり4匹釣ってみえました。

私は釣れないのでどんどん進み、Tさんは反応があるので遅くなります。
その後お互いのペースを考えて進みますが反応が悪くなり、刺された痛みもありギブアップ。
明日は当初予定していた所をやりたかったので早めに移動しました。

2日目。
目的の川の水量は何とかなりそうでしたが、濁りが・・・
実は今までにTさんとはいろいろアクシデントがありました。
昨年は、とある渓で予定外の野宿もしました(捜索願いが出る寸前でした)。
そしてまたしても行ったことがない所に踏みいりました。
昨日と違って源流で川幅も狭い渓です。
b0229003_20342520.jpg

状況が分らないのでTさんに先行してもらいます。
私はTさんが攻めた流れの隅をやりました。
水深は10cm位と浅いです。
するとその浅い流れからフライにアタックしてきました。
b0229003_20424464.jpg

Tさんがやってない浅い流れを中心に攻めるとポンポンとヒットします。
50mを進むのに1時間以上かかってしまいました。
ふと気が付くとTさんがいます。
全然来ないので戻って来られました(昨日と反対ですね)。
その後は合わないペースで進みますが、フライには9寸弱までがヒットしました。
b0229003_2052381.jpg

堰堤下はTさんに粘ってもらいましたが・・・
b0229003_2053847.jpg

ルアーの方の好む流れとフライの得意の流れは違いますね。

*台風12号の影響で三重県南部を中心に記録的豪雨が降り、甚大な被害が出ています。
  被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

[PR]
by fish_minomusi | 2011-09-04 21:01 | Fishing Report | Comments(8)
Commented by freebird-man at 2011-09-04 21:42
こんばんは!
災難でしたね。巣でも踏みつけましたか?
源流の方へ行きたいのですが、不測の事態を考えるとやはり一人では怖いです。
しかしいいイワナ!
Commented by fish_minomusi at 2011-09-05 07:59
freebird-manおはようございます。
今度一緒に行きますか?
でも今度はマムシ君かプーさんに会うかも・・・
Commented by amago_fish at 2011-09-05 10:05 x
これが噂の災難コンビですか?
2日目は何もなくて良かったですね。。。
Commented by fish_minomusi at 2011-09-05 11:11
amago_fishさん
来週もネタ探しに行ってきます(^O^)
Commented by イーグルキーパー at 2011-09-05 21:47 x
今年釣った魚の怨念でしょうかねー?
今週は、十分気を付けてお出かけください!
Commented by fish_minomusi at 2011-09-05 22:15
命ある限り楽しみますよ。
久々に幸い天気がよさそうです(^_^)ニコニコ
Commented by kimama028 at 2011-09-06 11:16
おはようございます。

アレ!!いつの間にそんなに肥えてしまったの・・・?

今週は、何事もなく爆釣し無事に帰還される事を祈ってます。

Commented by fish_minomusi at 2011-09-06 20:07
コラーゲン、ヒアルロン酸をたっぷり注入しました≧(´▽`)≦アハハハ
本当は泡の飲み物がよいのですが・・・


幸福な時間 フライフィッシング


by fish_minomusi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

最新のコメント

蒲田川演歌さん、 いつ..
by fish_minomusi at 10:59
kimama028さん、..
by fish_minomusi at 10:56
ブログおひさです! 大..
by 蒲田川演歌 at 10:41
今回は旅行ついでと言う事..
by kimama028 at 22:12
koiboさん、 ハン..
by fish_minomusi at 11:24
まずは九州の大地震で被災..
by koibo at 08:22
イーグルキーパーさん、 ..
by fish_minomusi at 20:43
ホタルイカ、有難うござい..
by イーグルキーパー at 19:28
koiboさん、 当分..
by fish_minomusi at 13:44
お土産ありがとうございま..
by koibo at 12:53

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧