限界!

「ヤマトイワナを釣ったことありますか?」
その一言を聞いてから3ヶ月。
ようやく念願かなって・・・はっきり言って過酷でした。
b0229003_2082455.jpg




一足早く現地入りされているKさんの待つ場所に向かいます。
満天の星空の下でプチ宴会。
明日の予定を聞くと「お気楽なコースは20分、ハードコースは4時間」。
アルコールが入っていたので後者を・・・
気合をいれて夜明けに出発します。
最初は話が弾みましたが、30分もすると「ウンウン」しか言えません。
苔や、きのこがそこらかしこに見られてすっかり秋本番のようです。
b0229003_19423438.jpg

b0229003_19381223.jpg

気の遠くなるほど歩いてようやく川へ・・・「この辺りはあまり釣れない」と更に川通しでした。

やっぱり4時間近くかかりました。
澄み切った水と広葉樹の森が疲れを吹っ飛ばしてくれます。
b0229003_195932.jpg

b0229003_205496.jpg

朝の冷え込みが影響して日が射してから反応が良くなっていたるところにイワナが浮いています。
b0229003_201144100.jpg

反応が良いので試しに#8のビックカディスも試しましたがパックリでした。
b0229003_20231288.jpg

まだまだ奥に進みたい気持ちがありましたが、帰りの事を考え早めに終了しました。
Kさん、私はもう来ることはないと思います(笑い)
大変お世話になりました。

翌日は激戦区です。
平日なのに予想以上に何処も釣り人だらけでした。
昨日の強行が結構足にきていてお気楽な沢をやり、運良くライズを見つけて・・・
b0229003_2038146.jpg

狙ったライズが釣れて良かったです。

帰る途中でちょっとだけ寄ったポイントでドラマが・・・
日がまだ高いのでライズは期待出来ないのでドリフト勝負!
全く反応がなく、出るならココと思った所でゆっくりフライに出ました。
フッキングした瞬間は全く動かなかったですが急に上流に走りました。
ヤバイ!と思ってラインを出して追っかけます(こんなの初めて!)
ロッドを曲げて止めようとすると更に上流に登っていきます。
そしてうんともすんとも動かなく・・・万事休す?
石の間に入ってしまったようです(お前は根魚か?)
入り込んだ所は運よく浅かったので石をどけました。
再び戦闘モードに・・・
長かった激闘の末
b0229003_2154435.jpg

ゆっくり回復を待ちThank you very much?
久々にエキサイトして足の疲労を忘れていました(笑い)
[PR]
by fish_minomusi | 2011-09-17 21:18 | Fishing Report | Comments(8)
Commented by イーグルキーパー at 2011-09-18 07:53 x
ブラウンは管釣りでしか釣った事がないので、こんなに胸鰭の大きなのは見たことがないですねー!
しかし、ベッピンさんですねー?(オスか?)
Commented by fish_minomusi at 2011-09-18 12:15
イーグルキーパーさん、お仕事ご苦労さん。
次はヤマメの予定です。
Commented by 蒲田川演歌 at 2011-09-19 17:09 x
御師匠様、精力的な釣行、拝見しました。ブログを開設されていたとは知りませんでした。キレイなブラウンですね!私も釣ってみたいです。
Commented by freebird-man at 2011-09-19 18:32
お疲れさまでした。
ヤマトいいですね。私も昨日ビレッジヴァンガードのガチャガチャで出しましたよ(笑)
しかし四時間遡行したところでブラウンですか。それがすごいですね。
Commented by fish_minomusi at 2011-09-19 21:06
freebird-manさんこんばんわ
ヤマトは私にはつらすぎます。
ブラウンは別河川で車横付けで、楽勝です(笑い)
Commented by fish_minomusi at 2011-09-19 21:08
蒲田川演歌さん、おいでやす。
まだまだ老体に鞭打って出撃しますのでよろしくお願い致します。
Commented by amago_fish at 2011-09-23 06:34 x
で・でかい外人さん。。。
私は一応、ヤマト釣った事あります~♪
Commented by fish_minomusi at 2011-09-23 19:13
amagoさん
実は私のは外人サイズです。
ヒーヒー言わせて失神させました。
満足じゃ(笑い)


幸福な時間 フライフィッシング


by fish_minomusi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

最新のコメント

蒲田川演歌さん、 いつ..
by fish_minomusi at 10:59
kimama028さん、..
by fish_minomusi at 10:56
ブログおひさです! 大..
by 蒲田川演歌 at 10:41
今回は旅行ついでと言う事..
by kimama028 at 22:12
koiboさん、 ハン..
by fish_minomusi at 11:24
まずは九州の大地震で被災..
by koibo at 08:22
イーグルキーパーさん、 ..
by fish_minomusi at 20:43
ホタルイカ、有難うござい..
by イーグルキーパー at 19:28
koiboさん、 当分..
by fish_minomusi at 13:44
お土産ありがとうございま..
by koibo at 12:53

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧