日本海尽くし

釣りに行かないとストレスがたまるminomusiです。
冬眠?全くしませんよ~
b0229003_18283736.jpg




当日は曇ってましたが、イルカの散歩も見れて申し分ない陽気でした。
b0229003_18315791.jpg

まずはアナハゼ君がお目見え、そして鈍いアタリ・・・間違いないアイツだ!
b0229003_1834222.jpg

予想外のキジハタ君が釣れちゃいました。
その後もキジハタ君ばかりが良い感じで釣れて初日終了。

2日目は地元のフライマンita-gon さんを無理やり海に・・・
b0229003_18382268.jpg

カメラ片手に「早く釣ってよ!」と催促されました。
里山の紅葉は既にカメラにおさめているようで、紅葉色したお魚の写真が撮りたいようです。
しかし昨日の好調が嘘のように沈黙です。
午前中は惨敗でした(ita-gon さんはしっかりゲット!)。

今日は午後からパターンと勝手に決めて、フライで実績があるポイントに移動します。
私がフライでやっているとita-gon さんのロッドが曲がってます。
良いサイズのタケノコです。
うらやましいので画像なし(笑い)

午前中やったポイントの活性が上がっている事を信じて戻り1投目・・・
b0229003_18505937.jpg

ita-gon さんが帰ってから怒涛の連続ヒットを堪能しました。
b0229003_18583779.jpg

7寸
b0229003_18593781.jpg

8寸強
潮が動くと反応して止まるとパタリでした。

3日目は天気が悪いので釣りは止めて観光客気分でウロウロしました。
イチョウの黄色、モミジの赤が映えてました。
b0229003_18422336.jpg

帰りに地元の方に教えてもらった「ごはん処一歩」に昼食を食べに向かいます。
超満員で入店まで20分、更に20分待って「おまかせ定食お待ちどうさま」
刺身定食、焼魚定食、カツ定食と3種類の定食が合体してました(笑い)。
どれも凄く美味しくてご飯、味噌汁のお代わりもしちゃいました(無料でした)。
これで¥1,000、信じられません。
b0229003_1844686.jpg


今回も釣った魚は全てリリースしたのでスーパーでカニを買って帰りました。
日本海尽くしの完結です。ハイオクがまたまたすすみました(笑い)
b0229003_1846469.jpg

[PR]
by fish_minomusi | 2011-12-01 19:16 | salt water | Comments(4)
Commented by イーグルキーパー at 2011-12-04 21:29 x
旨そうな物ばかりですねー?
体重が増えますよ・・・・・
Commented by gary at 2011-12-05 08:16 x
ずっと冬眠かと思ってましたが、石川で堪能してますね〜

相変わらずのグルメぶりで、うらやましい!
Commented by fish_minomusi at 2011-12-06 09:01
イーグルキーパーさん、毎度です。
3kg、いや5kgは落とさないと胴長が履けない状態です(笑い)
Commented by fish_minomusi at 2011-12-06 09:02
garyさん、お久ぶりです。
地元「matuya」もお勧めですよ?


幸福な時間 フライフィッシング


by fish_minomusi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

最新のコメント

蒲田川演歌さん、 いつ..
by fish_minomusi at 10:59
kimama028さん、..
by fish_minomusi at 10:56
ブログおひさです! 大..
by 蒲田川演歌 at 10:41
今回は旅行ついでと言う事..
by kimama028 at 22:12
koiboさん、 ハン..
by fish_minomusi at 11:24
まずは九州の大地震で被災..
by koibo at 08:22
イーグルキーパーさん、 ..
by fish_minomusi at 20:43
ホタルイカ、有難うござい..
by イーグルキーパー at 19:28
koiboさん、 当分..
by fish_minomusi at 13:44
お土産ありがとうございま..
by koibo at 12:53

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧