伊豆の川 パート2

行くつもりはなかったが「先回よりも状況がよいはず!」と知人達に話をすると・・・即、決定!
今回も完全助手席のVIP待遇をしていただきました。
b0229003_17563240.jpg




まずは大場所で、その後は上流でライズフィッシングを楽しむつもりでした。
気温も高めで、もしかしたらオオクマのハッチもあるかもと良い方ばかりに考えていました。
後はライズを待つだけですね。

暫くすると先回の未確認生物が団体で出現して・・・
b0229003_188486.jpg

しかし肝心のライズは20~30分に1回。
それも同じ個体と思われる。
次第に風が強く吹き大場所を諦めて影響の少ない上流部に移動。
上流のポイントに着くとガガンボのハッチが始まってました。
「もう直ぐライズするよ!あの辺りでライズするはず」とテンションアップ!
ガガンボ以外に小型のメイフライもハッチしますが水面は静かのまま。
弁当を食べて昼寝しても1発もライズがない。
どうなっているの?
すると地元の方が見えて「ココはダメですよ」と意味ありげな言い方を・・・

エサ釣りも釣れない。ハッチもある。
「今年は川鵜が凄く多く・・・いなくなった」と言われました。
確かに川鵜、サギ、カモと水鳥の楽園でした。
解禁して2週間で・・・ガーン。

地元の方に案内して頂いた所でライズ発見。
多くて3匹です。
超スレスレでしっかり遊ばれて・・・“ボ“でした。
お魚の写真がないので知人が支流で釣ったお子ちゃまを載せておきます。
b0229003_1821341.jpg

本当にいないのかは定かでありませんが、食害と考えるととても虚しい~
[PR]
by fish_minomusi | 2012-03-17 18:35 | Fishing Report | Comments(6)
Commented by freebird-man at 2012-03-17 20:44
こんにちは!お疲れ様でした。
長良川は反対に今年は鵜がえらく少ない気がするんですけど気のせいかな?
Commented by fish_minomusi at 2012-03-17 21:00
ウーハンターの私が退治しました(笑い)
火曜日はボコボコですよ(責任はとりませんが・・・)
私は来週から修行です。
Commented by イーグルキーパー at 2012-03-18 19:32 x
天気は、こないだより良さげだったんですが・・・・・?
来年に期待しましょ!
Commented by fish_minomusi at 2012-03-18 20:34
今回は未確認生物の確認が出来たので良かったです。
また来年、行きましょう。
Commented by koibo at 2012-03-18 20:41 x
お世話になりました。とても勉強になりました。
それにしてもあの2匹!くやしぃ~!!。
それから川鵜対策には例の特殊部隊を雇いましょう(笑)。
僕も今週からは親離れの修行をしなくてはなりません。いつまでも「ボ」でニコニコしていてはいけませんからね。
でも時々半べそかいて「駆け込み寺」に行くと思いますけど。
Commented by fish_minomusi at 2012-03-19 07:22
koiboさん、
お疲れ様でした。
駆け込み寺の主人は何処に行けば・・・


幸福な時間 フライフィッシング


by fish_minomusi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

最新のコメント

蒲田川演歌さん、 いつ..
by fish_minomusi at 10:59
kimama028さん、..
by fish_minomusi at 10:56
ブログおひさです! 大..
by 蒲田川演歌 at 10:41
今回は旅行ついでと言う事..
by kimama028 at 22:12
koiboさん、 ハン..
by fish_minomusi at 11:24
まずは九州の大地震で被災..
by koibo at 08:22
イーグルキーパーさん、 ..
by fish_minomusi at 20:43
ホタルイカ、有難うござい..
by イーグルキーパー at 19:28
koiboさん、 当分..
by fish_minomusi at 13:44
お土産ありがとうございま..
by koibo at 12:53

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧