梅雨の合間に!

みなさん、釣りに行ってますか?
私は相変わらずハードに食してます(笑い)
b0229003_226692.jpg




やっぱりローリング族に会いたい。
今年、良い話を聞かれない川を覗きに行ってきました。

多分いる。
でもいないかも?
そんな思いでアユ釣りの方の邪魔にならないように釣り上がります。
案の定全く反応がない。
もう止めようと思ったがあの流れ込みだけやる事にする。
アップで流れを攻めていくと初めて反応があり一瞬フッキング・・・
薄っすらパーマークが見えたような見えないような?

チャンスはまだある!
汗が少々吹き出していたのでドリンクと洗顔でクールダウン。

あの流速ならいると思って数投。
沈み岩の前でヌーと浮いてくる。
しっかり咥えたのを確認して合わせと水中でギラっと光る。
よしもらった!

ある方から強引にゲットしたネットの初物は精悍な顔付きをしたヤマメだった。
やっぱり手編みのネットは写真映りが良いですね。
b0229003_21505064.jpg

そして直ぐにもう1匹
きめ細かい鱗が綺麗ですね。
b0229003_21561289.jpg

もう十分だ。
急にお腹が減って昼食を食べに・・・コシのあるそばと天むすを頂きました。
b0229003_2283794.jpg


午後からは今年よく行っている川に移動しました。
ポツポツと始まったライズは時間とともに数が増えて・・・
b0229003_2214011.jpg

さすがイブニング!
泣き尺までがボコボコに釣れました。

後は宿に入ってゆっくり・・・予定変更でもうちょっと寄り道をしました。
テッパンを探ると・・・
b0229003_216098.jpg

食べ頃の9寸の赤い本命がゲット出来ました。

翌日は知人と合流。
b0229003_2232065.jpg

運を使い果たしてチビさんしか釣れませんでした。
b0229003_2235083.jpg

今年は大型のパーマークを追い続けます。

有力な情報をこっそり教えてください(m(_ _)m)
[PR]
by fish_minomusi | 2012-07-01 22:45 | Fishing Report | Comments(8)
Commented by 白馬の山猿 at 2012-07-02 12:22 x
泣尺ヤマメがバッコバッコは羨ましいです!
だけれどオイラは赤いお魚に喰いつきました。(笑)
そろそろ出撃だな!
Commented by fish_minomusi at 2012-07-02 13:51
白馬の山猿さん、
お世話になってます。

やっぱ赤でしょう!
徒歩3分のポイントでは中々食するサイズは釣れません。
ひそかに秘密兵器の投入を考えてますよ。


Commented by koibo at 2012-07-02 15:52 x
未明、「神」の御寝所を急襲し、超高級な獲物をかっさらって帰宅した私は家族のヒーローになりました。僕がありついたのはしっぽの近くを少々・・・。でもアズキ君旨かった~。
今後はお邪魔にならないよう、隅っこのほうでちょこちょこっとやることにします。あいつら絶対残ってるはず・・・と僕は信じています。
Commented by fish_minomusi at 2012-07-02 17:16
koiboさん、
お疲れ様でした。

どこのあいつらですか?
今度は海にも付き合ってもらいます(笑い)。
Commented by あおのじいじ at 2012-07-02 19:59 x
あの~、あのネット尺物用ですがニジ君専用設計でして、ヤマメは掬えないはずなんですけど??。
Commented by fish_minomusi at 2012-07-02 20:28
あおのじいじさん、
お世話になってます。

掬ってないです拾ってます(笑い)。
やっぱり写真、映りがエエですね~
オフシーズンにハンドメのご教授お願い致しますm(_ _)m
Commented by amago_meister at 2012-07-03 16:28
パーマーク釣り鯛。
Commented by fish_minomusi at 2012-07-03 16:38
amago meisterさん、
こんにちわ。
来週行こ、蒲田川!


幸福な時間 フライフィッシング


by fish_minomusi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

最新のコメント

蒲田川演歌さん、 いつ..
by fish_minomusi at 10:59
kimama028さん、..
by fish_minomusi at 10:56
ブログおひさです! 大..
by 蒲田川演歌 at 10:41
今回は旅行ついでと言う事..
by kimama028 at 22:12
koiboさん、 ハン..
by fish_minomusi at 11:24
まずは九州の大地震で被災..
by koibo at 08:22
イーグルキーパーさん、 ..
by fish_minomusi at 20:43
ホタルイカ、有難うござい..
by イーグルキーパー at 19:28
koiboさん、 当分..
by fish_minomusi at 13:44
お土産ありがとうございま..
by koibo at 12:53

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧