恒例の連続勤務終了!

海に出撃だ~
b0229003_23123082.jpg





勤務最終日の水曜日は炎天下でコンクリートと格闘しました。
ミキサー車で流し込んでもらったコンクリートが固まってしまうので休みなし!
普段は頭部からの汗ですが、上半身はもちろん太ももからも大量の汗が吹き出した。
そんな仕事も終わって明日から2日間の休み。

自宅にも帰りたいし、釣りにも行きたい。
しかし、日中の釣りは暑過ぎてやる気がおきない。
自宅にも帰れて釣りをする方法は・・・寝ずに釣りをするしかない。

幸い、新規の候補地があったので高速に乗って・・・
現地の気温は夜なのに28度と暑かった。

地形が分らないので取り敢えずキャストしまくる。
根が激しく、引っ掛かってばかりでイメージ通り探れない。

1時間程ガマンしてやっているとゴゴーンとヤツからのメッセージ。
狙い通りのキジハタ君。
コンクリートの上では写真が映えないので水につけて写真を撮りました。
少しはイキイキ感が伝わったかな?
b0229003_2350941.jpg


よし次!と意気込んだがその後もロスト多発でイラつく。
もう止めようか?と思っているとコンと1発。
少しテンションを緩めると・・・ゴンゴンと持ち込むようなメッセージ。
鬼フッキングをかますとロッドが良い感じで曲がる。
リールをごり巻きして上がってきたのは先程よりも大きかった。
b0229003_23553428.jpg


その後さすがに疲れて少し寝て朝まずめにかける事にする。


4時間程寝て再開するがアタリが出だしたのは明るくなってからだった。
何とか昨夜と同サイズを2匹追加出来た。
b0229003_0213778.jpg


そして地合いが終わったようでこいつが連続でお出ましになられる。
b0229003_027089.jpg

7時前には終了。

ココはもっと調査する必要がある。
次回は地形にあったあの釣り方で爆釣りだ~。
来週もパーマークはパスかな?
[PR]
by fish_minomusi | 2012-08-24 00:49 | salt water | Comments(6)
Commented by 白馬の山猿 at 2012-08-24 18:23 x
うッ!羨まし~~~い!
キジハタが4匹なんて!!!
真夏のオカッパリでは素晴しい釣果ですね。流石です!
Commented by koibo at 2012-08-24 20:05 x
凄すぎです(ちょっと勉強しましたけど、わかる方にしかわからないすごさ)。
ご自身が楽しんでおられるにしても、ブログをフォローしている我々を飽きさせない釣果に脱帽です。川でたとえるなら尺のパーマーク連発といったところですね。
ところでシングルハンドのパーマーク狙いは飽きちゃったってホント?
Commented by fish_minomusi at 2012-08-24 20:19
白馬の山猿さん、
ご無沙汰しています。

尺物が釣れなかったのでアップするのを迷いましたが、
これが私の実力です。
40cmは狙っていません。
今度はフライでやります。
尺を釣ったる!
キジハタはやっぱり超美味かったです。
Commented by fish_minomusi at 2012-08-24 20:23
koiboさん、
こんばんわ。

二兎を追う者は一兎をも得ずと言われますが、
それは過去の事です。
二兎を数多く得ます(笑い)。
Commented by amago_meister at 2012-08-25 14:02
一兎しか追ってえんのに一兎も得られんのじゃ…なんか文句あっか?(笑)
Commented by fish_minomusi at 2012-08-25 16:15
amago meisterさん、
お察しします。

おるとこ行けば釣れますよ。
おるとこ知らんけど・・・


幸福な時間 フライフィッシング


by fish_minomusi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

最新のコメント

蒲田川演歌さん、 いつ..
by fish_minomusi at 10:59
kimama028さん、..
by fish_minomusi at 10:56
ブログおひさです! 大..
by 蒲田川演歌 at 10:41
今回は旅行ついでと言う事..
by kimama028 at 22:12
koiboさん、 ハン..
by fish_minomusi at 11:24
まずは九州の大地震で被災..
by koibo at 08:22
イーグルキーパーさん、 ..
by fish_minomusi at 20:43
ホタルイカ、有難うござい..
by イーグルキーパー at 19:28
koiboさん、 当分..
by fish_minomusi at 13:44
お土産ありがとうございま..
by koibo at 12:53

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧