アマゴ解禁!

今日、2月1日は渓流解禁ですね。
b0229003_2002347.jpg




午前中の用事をすませてまずは昼食を食べに・・・
ココ、大蔵飯店はサラリーマンだった頃からお世話になっている、
お財布にやさしい中華料理屋さんです。
(お昼はランチのみの提供です)
いつものDランチ(炒飯、ラーメン)を麺硬めで注文。
週刊誌のDカップのグラビア写真を見ていると「はいどうぞ!」
麺硬めのラーメンに続いて炒飯も着丼。
ココのおやっさん、いつも仕事が超早い。
ラーメンをズーズー、炒飯をモグモグ。
美味いですね。
これでワンコインですよ。
ココは某フライショップと同じ週休2日ですのでご注意を・・・

本題の釣りの話です。
まずは天然狙いで下流域に・・・
鏡のような水面を見ているとポツーン、ポツーン。
この時期のハエは日中ライズしないので・・・
近寄ってくるのを待ってスパッとキャスト。
1秒、2秒、3秒で水面が割れます。
ピシッと合わせるとギラっと水中で魚体が揺らぎます。
もう頂き!と思った瞬間猛ダッシュ?
てっきりアマゴと思っていたのはゴマツブ君でした(笑い)
b0229003_2181522.jpg

15時過ぎにはライズはなくなって、アマゴ君のいる上流に移動しました。
最初に見た緩い流れでポコポコとライズしてました。
幸い、誰もいなくて短い間に4匹もゲット出来ました。
b0229003_21152979.jpg


一昨日は最近はまっているカマスを釣りに・・・
初めてチャレンジされた知人も連発。
b0229003_21201426.jpg

私も先回の63匹には遠く及びませんでしたがデカイヤツが釣れて楽しめました。
b0229003_2128567.jpg

食も満足、釣りも満足しました。
[PR]
by fish_minomusi | 2013-02-01 21:36 | Fishing Report | Comments(10)
Commented by あおのじいじ at 2013-02-01 22:30 x
良い感じの虹ですね~、ぜひ釣ってみたいです。
場所教えてちょうだいな。
Commented by fish_minomusi at 2013-02-01 22:38
あおのじいじさん、
エエでしょう。
ご子息、結婚おめでとうございます。
Commented by イーグルキーパー at 2013-02-02 07:31 x
祝解禁ですね!
このアマゴ、結構サイズが良さげですが・・・・・?
Commented by fish_minomusi at 2013-02-02 09:47
イーグルキーパーさんに負けてます。
自宅から歩いて1分の釣り場はないですよ。
Commented by amago_meister at 2013-02-02 10:31
しゃけで解禁おめでとうございます。
しゃけにウナギに今年は豪勢ですね。
今シーズンもヨロシクご教授くださいね。。。
Commented by fish_minomusi at 2013-02-02 12:52
amago meisterさん、
ほんでいつ来るん?
Commented by koibo at 2013-02-02 18:49 x
いつもながら鮮やかなる早業(語呂わるいですけど)。
遅ればせながら解禁おめでとうございます。
僕は野暮用が重なりしばらく行けませんが、
近いうちに年券だけはいただきにあがりますのでよろしくお願いいたします。
Commented by fish_minomusi at 2013-02-02 22:19
koiboさん毎度!
昨日は条件良過ぎです。
ボウズの方はいないはず。。。
Commented by bingoman at 2013-02-03 00:08 x
こちらでは初めまして。
しどろもどろ鱒ともうします、、
ゆる~~い流れで一息いれてみたいですが、
すでに激流にはまりこんでしまい いまだに抜け出せません^^
  今年も立ち寄らさせていただきたく 何卒よろしくお願いいたします。

Commented by fish_minomusi at 2013-02-03 06:52
bingomanさん、
おはようござい鱒。
じじいには、早春のミッジは辛い!
デカイフライで釣れるももげんきょう、ないかな?
こちらこそ、よろしくお願い致します。


幸福な時間 フライフィッシング


by fish_minomusi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

最新のコメント

蒲田川演歌さん、 いつ..
by fish_minomusi at 10:59
kimama028さん、..
by fish_minomusi at 10:56
ブログおひさです! 大..
by 蒲田川演歌 at 10:41
今回は旅行ついでと言う事..
by kimama028 at 22:12
koiboさん、 ハン..
by fish_minomusi at 11:24
まずは九州の大地震で被災..
by koibo at 08:22
イーグルキーパーさん、 ..
by fish_minomusi at 20:43
ホタルイカ、有難うござい..
by イーグルキーパー at 19:28
koiboさん、 当分..
by fish_minomusi at 13:44
お土産ありがとうございま..
by koibo at 12:53

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧