2度目のミッジング

今回は朝一から達人のミッジングを拝見しに知人たちと出掛けました。
b0229003_2120541.jpg




本当の所、この釣りは最近全く燃えないのです。
何故か?
寒いし、見えないし、気難しく釣れないからですよ~
朝の挨拶を交わすとカマスマスターさんも来られていました(笑い)。
先日はお世話になりました。

条件は曇りで良いはずですが、解禁2日目に降った暖かい雨でまだ水が多い。
例年、雨が降った後は放流されたアマゴがいなくなる。
支流には下り防止の編が張ってあったが切れて殆どアマゴはいなくなったと聞いている。
ココは大場所なので多少は残っていると良いのだが?

10時頃になるとポツーン、ポツーンと波紋が広がりました。
凄く小さい波紋。
ハッチしている虫も見られないので取り敢えずはFピューパを結ぶ。
この釣りはライズの始まりに釣れないとかなり苦しいのです。
まず達人がかけます。さすがですね。
カマス爆した時と同じで凄く嬉しそう。
早く楽になりたいなぁと思っている7人が見つめていると・・・逃げられました(笑い)。

その後、私のフライにもポコ。
ピシっと合わせますがかかりませ~ん。
まあ最初は仕方がない。
でもその後も全くフッキングしない。
ちょっと焦っちゃいました。
誰が最初の1匹目を釣るのかな?
私でした(エッヘン)。
新調したミノムシネットに収まってくれました。
b0229003_22273112.jpg

今回はライズする範囲が少なく、達人とYさんが2匹とちょっとさみしい結果でした。
b0229003_22503499.jpg


アマゴの数は残念ですがあまり多くありません。
反応が超シビアだったのは、達人が連日いじめたせいです(笑い)。
散ったアマゴは何処に行っちゃったのか?
天候が安定すれば放流場所以外でボコボコかも?

今回私はゴアで挑戦しましたが極寒でした。
この時期、ゴアでの長時間のウェーディングは無理みたい。
[PR]
by fish_minomusi | 2013-02-08 22:56 | Fishing Report | Comments(8)
Commented by masashi at 2013-02-09 00:32 x
橋よりかなり下流でライズしてますね。2月はポイントが少なく人も大杉なので最近は気合がはいりませんね。本流アマゴは私に任せてサクラへ行ってください。期待しています。
Commented by fish_minomusi at 2013-02-09 07:12
masashiさん、
もうミッジはやりません(笑い)
Commented by koibo at 2013-02-09 08:17 x
2時過ぎでしたが出撃されていたとは知らずにスルーして道場へ行ってました。
僕では当然玉砕だったでしょう。正解だったみたい。
今は厳しいですね。もう少し修行を続けます。
Commented by fish_minomusi at 2013-02-09 08:36
koiboさん、
私と一緒に行くと修行じゃなく、しごぎですよ(笑い)。
後は郡上に期待したいですね。
Commented by 西洋毛鉤釣師 at 2013-02-09 15:01 x
ミノムシさん
リンクを勝手に張らせていただきました(事後承諾)でよろしくお願いします。
Commented by fish_minomusi at 2013-02-09 17:54
かーます準マスター、
こちらこそよろしくお願い致しますm(._.)m
Commented by jets at 2013-02-09 20:35 x
こんにちは!
順調なスタートですね!さすがです。
こちとらフックにアッパーくらってます(泣
Commented by fish_minomusi at 2013-02-09 21:30
jetsさん、
毎度です。
はっきり言ってへこんでます。
うぶなお魚何処にいるか教せ~てちょうだい?


幸福な時間 フライフィッシング


by fish_minomusi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

最新のコメント

蒲田川演歌さん、 いつ..
by fish_minomusi at 10:59
kimama028さん、..
by fish_minomusi at 10:56
ブログおひさです! 大..
by 蒲田川演歌 at 10:41
今回は旅行ついでと言う事..
by kimama028 at 22:12
koiboさん、 ハン..
by fish_minomusi at 11:24
まずは九州の大地震で被災..
by koibo at 08:22
イーグルキーパーさん、 ..
by fish_minomusi at 20:43
ホタルイカ、有難うござい..
by イーグルキーパー at 19:28
koiboさん、 当分..
by fish_minomusi at 13:44
お土産ありがとうございま..
by koibo at 12:53

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧