釣り日和

アマゴを求めて長良川を遡上しました
b0229003_2063429.jpg




先回の海に行っていつまでもカマスは釣れない事を学習しました(笑い)。

昨日は幸い風もなく暖かいのでゆっくり出掛けました。
今年初の郡上管内に突入です。

聞いた話では今年の郡上管内は天然シラメがかなりいるようで、
それなら放流されてないプールで今日は浮くはず。
全くスレ知らずで爆釣(ワクワク)。
しかしやっぱり現実は厳しく何処もライズなしですわ。
仕方がないので確実にいる超有名ポイントに向かいます。
さすがポワーン、ポワーンとライズしています。
釣り人も2人しかいなくて知人の隣に入れてもらいました。

中央管内のお魚と違って水面に浮いている虫を捕食しながらクルージングしています。
直ぐに反応してくれましたが、多少ドラグがかかった状態で出てフッキングしなかった。
流れを読んであそこにキャストしてこうしてドリフトすれば出るはず。
でも「そう簡単には出ませんよ」とアマゴ君達は無視します。
それでも活性が良いのでまず1匹目をゲット。
b0229003_2083050.jpg

早速ストマックをすると・・・
以前、苦い思いをした時に巻きためたフライがあるじゃないですか?
反応がまるで違って、綺麗な天然(ツマグロ)お出まし。
b0229003_20494389.jpg

その後はマッチしたフライの威力に助けられミノムシネットに収まってくれました。
b0229003_2032010.jpg

運よくマッチしたフライがあったので楽しめました。
*画像を撮る制約があり全て同じ向きになっちゃいました。
[PR]
by fish_minomusi | 2013-02-28 20:40 | Fishing Report | Comments(10)
Commented by jets at 2013-02-28 21:00 x
いやあ、奇麗だなあ〜。
釣りしたい(泣)
Commented by fish_minomusi at 2013-02-28 21:59
jetsさんのお魚、ちゃんと残してありますよ~
Commented by あおのじいじ at 2013-02-28 22:00 x
良いですね、私も天然シラメ釣りたいよ~。
でもちょっとネットが大きすぎません?
小物用作りましょか?
Commented by fish_minomusi at 2013-02-28 22:04
あおのじいじさん、こんばんわ。
このネットは「かの川」用です。
メバルを釣って食べたいので来週は北上する予定です。
Commented by masashi at 2013-03-01 10:00 x
岩の上に5時に乗っかります。    うそです。
Commented by fish_minomusi at 2013-03-01 18:32
masashiさん、
結構な水が出たので無理ちゃいますか?
海はエエよ。。。
Commented by koibo at 2013-03-02 18:00 x
うっとりするようなきれいな魚ですね。
でも僕は「放流されていないプール」に異常な程の興味を持ってしまいました。
このままだと解禁は6月になってしまう・・・・。
Commented by fish_minomusi at 2013-03-02 18:11
koiboさん、
条件が良かっただけです。

解禁予定はもしかしてあそこ?
私が先に行っていじめてきます(笑い)
Commented by kimama028 at 2013-03-06 03:45
こんばんわ。
次の日ミノムシさんがしっかり教育された後だったのでとても苦労しました。(私が未熟者なだけ)
約5年振りに立て続けに3つ Blog UP しました。皆さんには忘れ去られてると思いますがボチボチ続けていこうとおもいます。
久しぶりにBlog をいじったらリンクの張り方をすっかり忘れてしまいました。いじりかたを思い出したらリンクをしたいと思います。よろしいでしょうか?明日白銀の世界へkoiboさんと行ってきます。
Commented by fish_minomusi at 2013-03-07 00:07
kimama028さん、
復活待ってましたよ。
勝手にペタしておきました(⌒o⌒)


幸福な時間 フライフィッシング


by fish_minomusi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

最新のコメント

蒲田川演歌さん、 いつ..
by fish_minomusi at 10:59
kimama028さん、..
by fish_minomusi at 10:56
ブログおひさです! 大..
by 蒲田川演歌 at 10:41
今回は旅行ついでと言う事..
by kimama028 at 22:12
koiboさん、 ハン..
by fish_minomusi at 11:24
まずは九州の大地震で被災..
by koibo at 08:22
イーグルキーパーさん、 ..
by fish_minomusi at 20:43
ホタルイカ、有難うござい..
by イーグルキーパー at 19:28
koiboさん、 当分..
by fish_minomusi at 13:44
お土産ありがとうございま..
by koibo at 12:53

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧