人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタルイカ掬いの合間にフライフィッシング

爆弾低気圧通過に当たっちゃいました。
ホタルイカ掬いの合間にフライフィッシング_b0229003_1427458.jpg





今回は、先回の夜遊びの更なる上を行く超快感コースを西洋毛鉤釣師さんと楽しんできました。

ホタルイカの身投げは夜なので寝ている時間はありません。
同行の西洋毛鉤釣師さんがうとうとすると「寝てはダメ。ファイト1発」と喝を入れます(笑い)

しかし日頃の行いが悪いせいか当日は爆弾低気圧が通過して海は大荒れ。
風ビュービュー、気温マイナスと身投げの条件としては最悪!
深夜から5時まで徘徊してたったの20匹程。
沖漬け完成。
ホタルイカ掬いの合間にフライフィッシング_b0229003_1614132.jpg


1時間ちょっと仮眠して蒲田川に向かいます。
こちらも完全に冬に戻って超さむさむで14時過ぎには止めちゃいました。

今夜こそ「掬うぞ~」と早めの富山入り。
長タモを買い、夕食の寿司を食べて宿に入り20時には死んでいました。

そして深夜1時に出撃。
浜獲りするエリアに着きますが誰もいません。
海を見ると結構な波があり当然でした。
浜獲りは諦めて昨日20匹捕獲したエリアに移動。
こちらは波は全くなく期待十分。
しかし1時間、2時間待っても全くです。
時間は既に4時近い。粘るか?一か八か大移動する事にしました。

着いた先で様子を聞くと「あそこで今湧き出した」と言うではありませんか?
あそこに行ってみると、24フィートのダブルハンドでやって見えた方は、
ホタルイカ掬いの合間にフライフィッシング_b0229003_16124275.jpg

1度の掬いで多い時には50匹以上。
これ以外にクーラー2ハイの超大量。
「少しあげようか?」とは言われませんでした(笑い)。

私達の買った長いタモはココでは短いタモに変身してました。
膝をついて手を目いっぱい伸ばして・・・
おこぼれを頂戴して何とか3ケタ位捕獲しました。
ホタルイカ掬いの合間にフライフィッシング_b0229003_16503628.jpg

ホタルイカ掬いの合間にフライフィッシング_b0229003_1654553.jpg


最後は初日にありつけなかった“富山ブラック“を食べて富山“超快感“コースを終了。
ホタルイカ掬いの合間にフライフィッシング_b0229003_1620855.jpg


蒲田川のフライフィッシングは8年振りで、西洋毛鉤釣師さんに全てお任せしちゃいました。
幸い、一番魚影の濃いエリアに案内して頂き、ライズボコボコで余裕のツ抜け。
おまけに尺イワナまで釣れちゃいました。
ホタルイカ掬いの合間にフライフィッシング_b0229003_14254317.jpg

ホタルイカ掬いの合間にフライフィッシング_b0229003_14232731.jpg

西洋毛鉤釣師さん、お付き合いして頂きありがとうございました。
by fish_minomusi | 2013-03-16 17:53 | et cetera


川へ海へフィッシング


by fish_minomusi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2018年 03月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧