なんだかんだで・・・

海でまたまたオールナイト!
b0229003_2314538.jpg








川の方は本流に通っていますがサッパリですわ。
今回も海、川タックル満載で行って来ました。

当日の川は前日に降った雨の影響で雪代ゴーゴー。
b0229003_2311314.jpg

こりゃダメだ。
水量が少ない所を探して、ウロウロしていると私の大好物のコゴミ発見!
b0229003_22511348.jpg

季節が進んでもう諦めていたのでロッドを放り出して夢中で捕獲しました。
b0229003_2311730.jpg

ビニール袋のコゴミでベストの背中がはちきれんばかりになりました(笑い)

景色は良いが、川は無理だった。
b0229003_2318562.jpg


海の状況はメバルは終盤だが、尺アジが入れ食いらしい。
お刺身用の尺アジを狙ってヒキヒキ開始。

風もなくキャストし易いが微妙に濁りが見られます。
現実は厳しく30分経っても全く。
アジが廻って来れば入れ食いと思いひたすら素振り。
探るタナを変えて暫くすると待望のアタリ。
しかしとんでもなく引きやがる。
アジじゃない!尺オーバーのメバルに違いない。
記録更新!間違いなしと思っているとジャンプ!
メバルってジャンプする?
じわりじわり寄せると、想定外のロクマルオーバー!
b0229003_23411595.jpg

引きを楽しませてもらってなんですが、私はあなたが好きじゃない。

ポイントが荒れてしまったこりゃダメと思っていると懐かしいゴンゴン。
お久しぶりのメバルちゃん。
b0229003_2348185.jpg

相変わらずメタボですね。
そしてメバル連発。
b0229003_053087.jpg


しかし5匹釣った後にまた強烈な引き。
先程のロクマルでさえ守備範囲を超えているのに更にナナマル。
b0229003_0182353.jpg

勘弁してほしい。
くどいようだが、私はあなたが嫌いです(笑い)。
しかし悪夢が続き3本目。コイツもロクマル。
b0229003_022743.jpg


もう怖くてキャスト出来ませ~ん。
そうだ!ティペットを細くすれば切れるはず。
ワンサイズ細くして再開。
すると再びメバルタイム突入。
b0229003_050683.jpg

連ちゃんで7匹追加したのでヤツの事を忘れた。

しか~し悲劇は突然・・・
またしても強烈な引き。
姿だけ見て、切ればよいと思って寄せる。
ライトを照らすと細長くない。
今度は君か?
b0229003_0374428.jpg

ヨンマル後半。あなたも好きじゃない!
どうして釣りたくもないヤツが来るのか?

肝心のアジはどうかと言うと1匹だけ釣れた。
b0229003_0421594.jpg


そして夜が明けたモーニングに更なる外道。
b0229003_043599.jpg


恐怖と戦った一日になった。
翌日も川の状況は変わらず、トラウトの顔を見ずに終わってしまった。
[PR]
by fish_minomusi | 2013-05-24 00:56 | salt water | Comments(8)
Commented by koibo at 2013-05-24 08:30 x
おはようございます。
今回も「傑作」。
朝から爆笑させていただきました。
Commented by jets at 2013-05-24 09:58 x
こんにちは!
大きい魚きらいなんですか?(笑)
でも夜に何が上がってくるか判らないのって、ちょっと恐怖…
Commented by amago_meister at 2013-05-24 12:30
ミノムシさん 進化してるんじゃないでしょうか??
ミノムシが進化して蛾になっちゃったかな~。
これからは蛾さん?!
今度、一緒に渓流行って 進化の技 見せてくださいね。。。
Commented by fish_minomusi at 2013-05-24 12:38
koiboさん、
駄作で笑って頂いて有難うございます。
Commented by fish_minomusi at 2013-05-24 12:44
amago meisterさん、
確かに変態しています(笑い)
かなわない相手とは一緒に行きませ~ん(笑い)
Commented by イーグルキーパー at 2013-05-24 20:08 x
美味しいお魚有難うございました。
淡水の方はこれからでしょう?
しかし、キジハタも始まりますねー??
Commented by fish_minomusi at 2013-05-25 11:36
イーグルキーパーさん、
キジハタはハードル高そうですが、絶対に攻略しますよ。
新鮮なお魚は任せてください(笑い)
Commented by fish_minomusi at 2013-06-06 10:03
jetsさん、
クロダイ、スズキにはトラウマが・・・
40cmのクーラーしか持ってないし・・・


幸福な時間 フライフィッシング


by fish_minomusi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

最新のコメント

蒲田川演歌さん、 いつ..
by fish_minomusi at 10:59
kimama028さん、..
by fish_minomusi at 10:56
ブログおひさです! 大..
by 蒲田川演歌 at 10:41
今回は旅行ついでと言う事..
by kimama028 at 22:12
koiboさん、 ハン..
by fish_minomusi at 11:24
まずは九州の大地震で被災..
by koibo at 08:22
イーグルキーパーさん、 ..
by fish_minomusi at 20:43
ホタルイカ、有難うござい..
by イーグルキーパー at 19:28
koiboさん、 当分..
by fish_minomusi at 13:44
お土産ありがとうございま..
by koibo at 12:53

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧