人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかんだで・・・

海でまたまたオールナイト!
なんだかんだで・・・_b0229003_2314538.jpg








川の方は本流に通っていますがサッパリですわ。
今回も海、川タックル満載で行って来ました。

当日の川は前日に降った雨の影響で雪代ゴーゴー。
なんだかんだで・・・_b0229003_2311314.jpg

こりゃダメだ。
水量が少ない所を探して、ウロウロしていると私の大好物のコゴミ発見!
なんだかんだで・・・_b0229003_22511348.jpg

季節が進んでもう諦めていたのでロッドを放り出して夢中で捕獲しました。
なんだかんだで・・・_b0229003_2311730.jpg

ビニール袋のコゴミでベストの背中がはちきれんばかりになりました(笑い)

景色は良いが、川は無理だった。
なんだかんだで・・・_b0229003_2318562.jpg


海の状況はメバルは終盤だが、尺アジが入れ食いらしい。
お刺身用の尺アジを狙ってヒキヒキ開始。

風もなくキャストし易いが微妙に濁りが見られます。
現実は厳しく30分経っても全く。
アジが廻って来れば入れ食いと思いひたすら素振り。
探るタナを変えて暫くすると待望のアタリ。
しかしとんでもなく引きやがる。
アジじゃない!尺オーバーのメバルに違いない。
記録更新!間違いなしと思っているとジャンプ!
メバルってジャンプする?
じわりじわり寄せると、想定外のロクマルオーバー!
なんだかんだで・・・_b0229003_23411595.jpg

引きを楽しませてもらってなんですが、私はあなたが好きじゃない。

ポイントが荒れてしまったこりゃダメと思っていると懐かしいゴンゴン。
お久しぶりのメバルちゃん。
なんだかんだで・・・_b0229003_2348185.jpg

相変わらずメタボですね。
そしてメバル連発。
なんだかんだで・・・_b0229003_053087.jpg


しかし5匹釣った後にまた強烈な引き。
先程のロクマルでさえ守備範囲を超えているのに更にナナマル。
なんだかんだで・・・_b0229003_0182353.jpg

勘弁してほしい。
くどいようだが、私はあなたが嫌いです(笑い)。
しかし悪夢が続き3本目。コイツもロクマル。
なんだかんだで・・・_b0229003_022743.jpg


もう怖くてキャスト出来ませ~ん。
そうだ!ティペットを細くすれば切れるはず。
ワンサイズ細くして再開。
すると再びメバルタイム突入。
なんだかんだで・・・_b0229003_050683.jpg

連ちゃんで7匹追加したのでヤツの事を忘れた。

しか~し悲劇は突然・・・
またしても強烈な引き。
姿だけ見て、切ればよいと思って寄せる。
ライトを照らすと細長くない。
今度は君か?
なんだかんだで・・・_b0229003_0374428.jpg

ヨンマル後半。あなたも好きじゃない!
どうして釣りたくもないヤツが来るのか?

肝心のアジはどうかと言うと1匹だけ釣れた。
なんだかんだで・・・_b0229003_0421594.jpg


そして夜が明けたモーニングに更なる外道。
なんだかんだで・・・_b0229003_043599.jpg


恐怖と戦った一日になった。
翌日も川の状況は変わらず、トラウトの顔を見ずに終わってしまった。
by fish_minomusi | 2013-05-24 00:56 | salt water


川へ海へフィッシング


by fish_minomusi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2018年 03月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧