渓流おしまい

通い慣れた川、食事処。
b0229003_15474399.jpg




ココは昼頃に濁るので午前中にあの子に逢いたかった。
当日は小雨で気温は低いが何とかなるでしょう。。
雨降りのドライフライは面倒なのでストリーマーとウェット。
まず大場所でストリーマーの引き引き。
ご機嫌が悪いようで全く。

ウェットに替えて暫くしてドスン。
b0229003_1547183.jpg

小気味よい引きは本命のあの子(8寸)だった。
秋になって守りに入っているヤマメはハイシーズンのポイントにはいなかった。
プールの開きが着き場だった。
2匹目も読み通りだった。
b0229003_15481748.jpg

b0229003_15484737.jpg

20m近く下流で掛けたので凄く楽しめた(8寸強)。
午前中、2匹だけだったが思い通りにヒットしたので満足だった。

昼食は最近ココばかり。
友人が頼んだ『焼きうどん』イカ、半熟卵、フライドポテトが入っています。
b0229003_15535622.jpg

食べるとまるでお好み焼きらしい。

午後から場所を替えてドライフライ。
時々チビが挨拶する程度でおもわしくなかった。
とぼとぼ進むと大きな岩に寄り添うように大きな魚影が・・・
多分、あの子の親戚の方に違いない。
ドライフライをポトリと落とすが全く興味がないようだ。
ニンフに替えても多分咥えないと思ったが、1発で口を開いた。
格闘5分程で勝負がついた。
b0229003_15525643.jpg

両手を広げても足りないイワナ尺6寸弱だった。
外道なので写真は1枚です(笑い)。

2日目は天気が回復したが低水温と濁流に泣かされた。

*動画はどうしたと言わないでください。
  尺ウグイのヒットシーンが撮れましたが、まだ編集出来ませ~ん。
[PR]
by fish_minomusi | 2013-09-29 16:04 | Fishing Report | Comments(8)
Commented by イーグルキーパー at 2013-09-29 19:17 x
柳の下に二匹目のイワナは居ませんでしたー!
Commented by fish_minomusi at 2013-09-29 20:44
イーグルキーパーさん、
シーズンお疲れ様でした。
大型のイワナがうじゃうじゃいる所を知ってますよ。
Commented by kimama028 at 2013-09-30 00:18
こんばんわ、シーズンお疲れ様でした。

写真のデカくて長いです。居るんですね!
本流ヤマメ君の尾ビレは幅広ですね何とも言えません。
来年は僕も狙ってみたいです。師弟コンビ程根気は有りませんが(笑)

今シーズンもお世話になり、ありがとうございました。
来シーズンもよろしくお願いします。
Commented by fish_minomusi at 2013-09-30 09:56
kimama028さん、
おはようございます。
来季は是非、うどん食しに行きましょう。
絶品です。
Commented by koibo at 2013-09-30 13:44 x
これは誰がどう見ても鯉ではないです(笑)。
川の最終釣行もやっぱり波乱万丈。海編のブログネタも楽しみです。

来シーズンもべったりお供する勇気はありませんが、
スケジュールが合えば是非ご一報ください。お迎えに上がります。
家族ともども大変お世話になりました。
感慨深い今シーズン。感謝感謝です。
Commented by fish_minomusi at 2013-09-30 17:29
koiboさん、
シーズンお疲れ様でした。
今日も休みだったので行きたかったなぁ~
来週はミノムシ号で大暴れの予定です(ガハハ)

Commented by amago_meister at 2013-10-01 10:44
シーズンお疲れ様でした。
今シーズンはマンツーマン指導が無かったので
来シーズンは必ずマンツーマン指導、宜しくお願いします。。。
Commented by fish_minomusi at 2013-10-01 15:18
amago meisterさん、
来シーズンもよろしく!


幸福な時間 フライフィッシング


by fish_minomusi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

最新のコメント

蒲田川演歌さん、 いつ..
by fish_minomusi at 10:59
kimama028さん、..
by fish_minomusi at 10:56
ブログおひさです! 大..
by 蒲田川演歌 at 10:41
今回は旅行ついでと言う事..
by kimama028 at 22:12
koiboさん、 ハン..
by fish_minomusi at 11:24
まずは九州の大地震で被災..
by koibo at 08:22
イーグルキーパーさん、 ..
by fish_minomusi at 20:43
ホタルイカ、有難うござい..
by イーグルキーパー at 19:28
koiboさん、 当分..
by fish_minomusi at 13:44
お土産ありがとうございま..
by koibo at 12:53

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧