秋の散歩と思い出

中学時代の同窓会に行って来ました。
同窓会と言ってもこの最近、毎年開催していますが・・・
b0229003_1995215.jpg




左の女性は準ミスのミユキちゃん。
中央はイケメンのスーコ。
右の女性が当時のままコロッとしたミツちゃん。

同級生に会うと一瞬にして当時にタイムスリップ。
しかし思い出そうとするほど悲しいかな直ぐにフリーズ(笑い)。

しかし恋話だけはしっかり思い出せました(笑い)
「ミノムシさん、あの子好きだったよね」
「そうだったのかな?」。
「私、ミノムシさん好きだったかも?」
そして隣のタカちゃんが「私、ミノムシさんが好きだった」と告られました。
気付いていました(笑い)。
今からでも遅くないよタカちゃん~♥”
2年3組は本当に皆いいヤツばかりと思っていると、
「こんばんわ」と1人の熟女が入って来ました。
何となく見覚えあるぞ?でも2年3組じゃない。
小学6年の同級生ハルミちゃんだった。
あの頃と全く変わらないまま美魔女になっていました。
今、独身のようで即座に「付き合ってください」と言っちゃいました(笑い)。
久々に釣り以外に何か燃えてくる感じで壊れちゃいました。
同窓会ネタでした。

同窓会が土曜日、前日2日と翌々日は予定があったので6日間の連休とっちゃいました。
有給が取得出来る職場で良かった。

超大型の台風が心配でしたが、本土へ上陸しないようで予定通り出発。
またまた北陸、岐阜ドライブプランを使い初日はタケノコ掘りに。。。
何故タケノコか?
この時期、赤いヤツより数段美味いからです。
刺身よし、焼いてよし、煮てもよしの食材。
アクアパッツァにしたら・・・想像しただけでよだれが溢れます。
でも僕にはタケノコは超手強く、数も釣れなければサイズも伸びないターゲットです。
テッパンをやる前に今までやった事がない所でホジホジ。
すると1投目から藻に引っ掛かり幸先悪い。
雑巾を引きずっている感じで寄せると・・・丸い。
b0229003_19225553.jpg

初めて釣りましたイイダコ君。
その後もイイダコ連発でした。
タケノコは不在のようでテッパンと思っている場所に移動。
「僕はあっちを調査するのでT場さんはあそこのあの辺りをやってください」といい加減なアドバイス。
ホンダワラの生え位が良くなかったが、やってみないと分りませんから・・・
予想通り全く反応なしで気分転換に水中撮影。
b0229003_19242058.jpg

イソギンチャク美味いのかなぁ?
するとT場さんから爆弾が・・・「尺出ました!」と。。。
一見してじぇじぇじぇ!!!
b0229003_19232677.jpg

尺どころか37cmのメガサイズのタケノコでした。
いるとは聞いていましたが、お、お、おめでとうございます。
初めて挑戦して釣らせる辺りがフィールドマスターですよね(超悔しい!)。
その後はまづめにかけて赤いヤツ狙いでやりますが・・・
雨が降ります、雨が降る。何もやってもお触りもなかった。
翌日も数少ない引き出しからランガンして爆弾攻撃。
やっぱり甘くなかった。
赤いヤツもいなければタケノコも接岸していないと感じた。
帰りは以前友人から教えてもらって気に入っている寿司屋へ。
「特上握り」ください。
b0229003_19283721.jpg

前日、水中撮影をしてからレンズが曇ってしまって。。。

そして一昨日は紅葉狩り(少しだけ来季の釣りの下見)に行って来ました。
季節を肌で感じたいので今回はバイク!
持ってないのでこの方に全てお任せしました。
いやー朝は寒かった。出足から寒さを肌で感じました({{ (>_<) }})。
相棒は骨董品(40年近く前のバイクで当時超人気だったモデル)のミニトレ。
b0229003_19401440.jpg

ロードモデルで加減速を用する悪路の林道を走ると予想以上に走り難かった。
b0229003_19373623.jpg

雪を被った薬師岳。
b0229003_19584089.jpg
b0229003_19594919.jpg

渓谷沿いの紅葉が最高!
b0229003_2013739.jpg

b0229003_2053124.jpg

湖畔のもみじ。
b0229003_2045623.jpg

天気が良く時速30kmで激走!?


頭を空っぽして純粋に景気を楽しめた。
釣りがやれない季節だから見える景色があると思えました。
暑くなったり、寒くなったりしますが、日本の季節の移り変わりは良いなぁ~。

ちゃんと来季有望な河川も見つけましたよ~。
b0229003_2062941.jpg

間違いなくボコボコのはず。

夕食は焼肉屋さん
リーズナブルな料金で堪能出来ましたヽ(^◇^*)/

現在、久々にときめきing状態です(笑い)。
[PR]
by fish_minomusi | 2013-10-31 20:25 | et cetera | Comments(4)
Commented by イーグルキーパー at 2013-10-31 20:56 x
このタケノコは、誰の胃袋に入ったのでしょうか?
気になるなー???
Commented by fish_minomusi at 2013-11-01 08:14
イーグルキーパーさん、
そっちが気になるのですか?
判っていないなぁ~(笑い)
Commented by koibo at 2013-11-02 13:47 x
この甘酸っぱい感じは何ですか・・・
と思ったらやっぱりフィールド調査もしっかりと。
秋はそんな季節なんですかね。
人生このブレ具合が大切だと思います。
というわけでそろそろ僕も道場へお邪魔しますので
よろしくお願いしま~す。
Commented by fish_minomusi at 2013-11-02 16:44
koiboさん、
あなたは判っていらっしゃる⤴


幸福な時間 フライフィッシング


by fish_minomusi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

最新のコメント

蒲田川演歌さん、 いつ..
by fish_minomusi at 10:59
kimama028さん、..
by fish_minomusi at 10:56
ブログおひさです! 大..
by 蒲田川演歌 at 10:41
今回は旅行ついでと言う事..
by kimama028 at 22:12
koiboさん、 ハン..
by fish_minomusi at 11:24
まずは九州の大地震で被災..
by koibo at 08:22
イーグルキーパーさん、 ..
by fish_minomusi at 20:43
ホタルイカ、有難うござい..
by イーグルキーパー at 19:28
koiboさん、 当分..
by fish_minomusi at 13:44
お土産ありがとうございま..
by koibo at 12:53

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧