ドライフライオンリー!

最近はまっているのが台湾ラーメン。
″寿がきや″の袋麺、激うまです(^^)
b0229003_8212320.jpg





毎日どこかでゲリラ豪雨。
広島での土石流で亡くなられた方にはお悔やみを申し上げます。
被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

昨日と本日、ドライフライオンリーで散歩してきました。

初日は3年前に知人と訪れてスズメバチに遭遇した渓。
透き通った水と森の緑を楽しみながら
b0229003_822354.jpg

b0229003_823516.jpg

b0229003_8241769.jpg

良いアマゴに出逢えました。

2日目は以前通った渓。天気は小雨で条件は悪くない。
昨日は良いアマゴが釣れたので今日はヤマメをお願い致します<(_ _*)>
次々現れるポイントに期待が膨らみ・・・しぼみを繰り返し長い沈黙が続く。
お腹が減ったなぁ~。あそこをやってダメならご飯食べよ!
流心が狭かったのでループを狭くして・・・
思い通りにキャスト出来て予想通りのドリフト。
そろそれドラグがかかるなと思っているとフライの下からゆっくり浮上する魚影。
しっかり咥えたのを確認してビシっと合わせる。
水中でグリングリンとローリング。
う~ん、マンダム♪
b0229003_825772.jpg

b0229003_8253854.jpg

お腹の減りを忘れたので延長戦決定。

そしてまさかココで・・・いかにも怪しかった。
流れのリズムを読んだ1投目でモワっと大きな口でフライを吸い込む。
フッキングした直後に深い淵に突っ込むが、慌てなかった。
絶対にバレない!と何度も何度も心の中で呟いて・・・
長い戦いだった。
丸々に太った大きなヤマメが小さなミノムシネットに収まった。
b0229003_8285459.jpg

b0229003_8291742.jpg

b0229003_8301660.jpg

b0229003_8302821.jpg

b0229003_8305155.jpg

自然の恵みに感謝。

次回は美味い海のお魚に新攻略法を試しに行って来ます\(^o^)/
[PR]
by fish_minomusi | 2014-08-26 21:55 | Fishing Report | Comments(10)
Commented by kimama028 at 2014-08-26 23:43
寿がきや 台湾ラーメン食べたことないな!今度試してみよっと!!

大物キャッチおめでとうございます^_^
それにしてもミノムシネットをどんだけ ハミ出してるの?
今シーズンはもうあの渓には行けません(T_T)
Dr.2人に託します。大きい方に釣られるとまた面倒臭くなりそうだな(笑)
Commented by koibo at 2014-08-27 12:41 x
一匹目は鯉で二、三匹目はブリですね。
水多かったんじゃないですか?
最近ご執心のメソッドでなくあえてドライとは、すばらしい。

・・・ウエットだったら皆さんが大切にされてる渓も「ネコソギ」・・・・
と思ったのは僕だけではない。
Commented by amago_meister at 2014-08-27 17:23
今年は私が蚊帳の外.....(゚Д゚)ノ
Commented by あおのじいじ at 2014-08-27 20:32 x
ミノムシネットは尺もの用なんですが、すっげー小さく見えますね~
もっと大きなの作りましょか?
Commented by fish_minomusi at 2014-08-27 21:52
amago_meisterさん、
あそこがあるじゃないですか~(^^)
Commented by fish_minomusi at 2014-08-27 21:53
あおのじいじさん、
ネットよりエアコンの方が・・・
Commented by fish_minomusi at 2014-08-27 21:55
koiboさん、
良く浮くドライフライ余っていませんか(^^)
Commented by イーグルキーパー at 2014-08-28 21:01 x
この写真、昨日見なくて良かった。
しかし、子供を苛めて喜んでいてはダメですね?
今度は、小さな手の偽物持って行こ~・・・・
Commented by fish_minomusi at 2014-08-29 20:41
イーグルキーパーさん、
条件が良かっただけです^^;
Commented by fish_minomusi at 2015-04-12 21:11
kimama028さん、
台湾煮込みうどんあり!
期間限定でどうよ(^^)
『大きい方』とは言う事を聞かないDrさんですか?


幸福な時間 フライフィッシング


by fish_minomusi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

最新のコメント

蒲田川演歌さん、 いつ..
by fish_minomusi at 10:59
kimama028さん、..
by fish_minomusi at 10:56
ブログおひさです! 大..
by 蒲田川演歌 at 10:41
今回は旅行ついでと言う事..
by kimama028 at 22:12
koiboさん、 ハン..
by fish_minomusi at 11:24
まずは九州の大地震で被災..
by koibo at 08:22
イーグルキーパーさん、 ..
by fish_minomusi at 20:43
ホタルイカ、有難うござい..
by イーグルキーパー at 19:28
koiboさん、 当分..
by fish_minomusi at 13:44
お土産ありがとうございま..
by koibo at 12:53

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧