人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとは開眼したかも?

先月終わった朝ドラのロケ地の近くで心置きなく楽しんできました(^^)
ちょっとは開眼したかも?_b0229003_13551926.jpg

里も秋の気配。







仕事を終えて向かったのは隣県の知人宅。
お気に入りの店に連れて行ってもらいました。
ちょっとは開眼したかも?_b0229003_21211214.jpg

Oさんご馳走になりました♪♪♪

今回は日中はねぐらを狙い撃ちして引きずり出す!
その後は獲物を探して俳諧しているヤツを補導する!
うまくいくかなぁ~

まずはねぐら狙い撃ち。
1時間程探ったが、全くコンタクトなし!
いないのかな?
いやいる。まだ狙いが甘いに違いない。
更にシビアに攻めていくと・・・逢いたかったよ~タケノコちゃん(^^)
ちょっとは開眼したかも?_b0229003_21421585.jpg

しかしその後も幼児サイズばかりであかんです(*_*)
ちょっとは開眼したかも?_b0229003_21524172.jpg

ちょっとは開眼したかも?_b0229003_2153383.jpg

良いサイズは時期的にまだシャローに着いてないと判断して新規のポイント探し。
数ヶ所目で良い感じのポイント発見。
あの辺りが怪しいと思った1投目。
やっぱりチビちゃん。
ちょっとは開眼したかも?_b0229003_21554384.jpg

隣はどうか?落ちた瞬間に金属的なゴン!
ロッドで伝わってくる重みが中々のサイズの予感♪
一気にゴリ巻きして引きずり出す。
ちょっとは開眼したかも?_b0229003_2202039.jpg

風格のある良いタケノコ\(^o^)/。
自分の読み通り引きずり出したので超満足!!

狙い撃ちは明日も出来るので次のミッション会場に移動。
ココで狙うのは獲物を狙って俳諧する赤いヤツ。
頭の中でフォールとスイミングをイメージする。
しかしどうもしっくりこない。
テンションフォールに切り替えてフワッと違和感。
よし乗った!と思った瞬間バレル。
次だなと思って巻きにかかると突然引っ手繰るアタリ。
これだけ浮かした状態で食ってきたのは当然赤いヤツだった。
ちょっとは開眼したかも?_b0229003_16473186.jpg

ヒットしたのは1発目のアタリのヤツじゃないので活性が上って来ているに違いない。
少し移動してコン。
しかしまたまた直ぐにバレ。
その後バレ、合わせ切れがあったが数匹追加。
ちょっとは開眼したかも?_b0229003_16541839.jpg

ちょっとは開眼したかも?_b0229003_16545049.jpg

アタリの出し方は少し分ったが、キャッチ率が悪過ぎるのが課題だな。


翌日は今まで全くコンタクトがなかったエリアへ狙い撃ち。
何故か昨日よりコントロールにキレがある。
今日のミノムシはちょっと違うよ~。
1匹目はチョンと誘った時にゴゴン。
もらった!
うむ?茶色くない。
ちょっとは開眼したかも?_b0229003_16231957.jpg

ココにもキジハタいるんだ。
更に5分後。
ちょっとは開眼したかも?_b0229003_1713425.jpg

またまたキジハタ。
どうやらココにはキジハタが集まっているようで・・・
ちょっとは開眼したかも?_b0229003_16325687.jpg

エリアによってしっかり棲み分けが出来ていてアマゴとイワナのようだ。
ええ勉強になりましたm(_ _ )m

満足したのでゆっくり帰りますか!?

某ダム付近。少し色づき始めていました。
ちょっとは開眼したかも?_b0229003_14153942.jpg

ちょっとは開眼したかも?_b0229003_1421593.jpg


早速、定番のアクアパッツァ。
ちょっとは開眼したかも?_b0229003_1474811.jpg

石川の老舗酒蔵「福光屋」の加賀鳶に合う~♪♪♪

*保存用に干物も作っちゃいまいた(^_^)
ちょっとは開眼したかも?_b0229003_149127.jpg

来月はか~鱒君を補導しに行くつもりだよん。
by fish_minomusi | 2015-10-13 16:57 | salt water


川へ海へフィッシング


by fish_minomusi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2018年 03月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧