今年もヤツに逢いに・・・

皆さん超~お久しぶりです。
安心してください、いたって元気ですよ~(^^)
b0229003_151738.jpg






長い間放置していますが、釣りは全くしていません。
釣れないからアップしなかった訳じゃありませんから誤解のないように・・・
さてと何から始めますか?
新月が廻ってくるので富山の風物詩、ホタルイカを拾いに行って参りました。
しか~し週半ば日中でも気温は一桁と冬に逆戻り。
低気圧通過で風もブーブー。
見廻りのお巡りさんが「危険なので海に入らないように」とアナウンス!
朝の5時まで張り付いていましたが・・・
ホタルイカ掬いサイトで何処もパーフェクトボーズ!
今回は川で釣りをする予定じゃなかったので速攻爆睡!
目が覚めると昼を大きく廻っていた。
寝ててもお腹が減る。するとラーメン「ひろまる」発見。
確か南砺市にあったはず・・・今はこちら(滑川)に移転していました。
b0229003_1454694.jpg

ココのラーメンは富山ブラックじゃなく濃厚な豚骨醤油。
好き嫌いが分れると思いますが、僕は好きですね~

さあっ~て今夜はどうしよう。
天気予報等でホタルイカの身投げの可能性があるか予想する。
夜には風がかなりおさまる。しかし日中も気温が上がってない。
風がおさまっても浜の波が残っているのでホタルイカを諦める。
(クーラーBOX4個持って来てましたが何か?)

ホタルイカが欲しいのは僕だけじゃない。
そう魚もそうに違いない。
3月の始めに結構湧いたのでそれを魚は知っているはず!
メバルのナイトフィッシングを決行する。
過去に良い思いをした所へ・・・
日が落ちた19時から始める。
ファーストキャスト!
いればなぁ~と思っていると懐かしいアタリが・・・
b0229003_14444644.jpg

1投目でヒットしたのは本命のメバルだったが手乗りサイズ。
お父さん、お母さんを呼んでおいで~
2投目・・・
b0229003_14471064.jpg

お子ちゃま。。。
暫くして・・・
b0229003_14481920.jpg

何とかキーパーの7寸。
続いて・・・
b0229003_1515811.jpg

8寸弱。
ちょっとずつサイズアップしている感じ。

そして遂に・・・
ヒットした瞬間の重量感がケタ外れでロッドを起こせない!
やってしもうた!
多分クロダイ?引きが違い過ぎる!
恐々ライトで照らすと・・・″びっくりぽん!″メバルだぁ~。
よっこらしょと抜き上げると太い!
ライザップで鍛え上げたの?
b0229003_1584362.jpg

尺オーバーのデカメバル
記録更新でおしっこちびりそう~。。。

その後チビメバルを挟んで・・・
b0229003_15305171.jpg

色白スリムなアジ9寸弱。
アジの引きは小気味良いですが、メバルと比べるとトルクはないな。

そして再び暴力的な引き込み!
こいつも良い型に違いない。
強引に慎重に寄せてどっこらしょ!
b0229003_15595446.jpg

b0229003_1602030.jpg

泣き尺だった。

しかしその後、パタリと反応がなくなる。
釣り始めて2時間経ち地合いが過ぎたか?
ココでラインをインタミにチェンジ!
答えは直ぐに出たが・・・またお子ちゃま。
ポイントを変えて左にあるテトラ際にキャスト。
スースーと数回引き引きすると・・・突然ドスン!!
ヒットした場所がテトラに近いのでまずは引き離す。
しかしこれが言う事を効かない。
更にロッドを絞って・・・先程の尺よりも数段重い引き。
これってメバル?
クロダイじゃない事が分かったが、微妙にメバルじゃない。
何なの?堤防際まで寄せると・・・これまた″びっくりぽん″の外道クロソイ!
尺どころじゃないサイズ。
b0229003_16212985.jpg

フライで始めて釣ったクロソイは尺2寸だった。

これで終われば良いが・・・暫くして再びド、ス~ン!
これまたロッドが立たないので保持して自分が移動してテトラから引き離す。
先程のより更にデカイ!


切れるなよ!
b0229003_16254310.jpg

またまた外道、尺3寸のクロソイ。
クロソイも浮く事あるのだと教えられた。

その後のメバル9寸強、9寸が小さく見えました。
b0229003_1637336.jpg

b0229003_16355459.jpg



いやぁ~本当にエキサイトな夜だった。
海は怖いねぇ~∑(゚д゚;)
[PR]
by fish_minomusi | 2016-03-13 16:40 | salt water | Comments(2)
Commented by koibo at 2016-03-13 19:48 x
ご無沙汰しております。
復活をお待ちしておりましたが、
いきなり衝撃のの大乱交パーティーとは・・・すごい!!
海はこわいですね~。

今長良川のためにの20番と、かの川用に8番!巻いてます。
もちろん瀬をたたくためです。

スイッチ切り替わったらぜひご教示お願いいたします。
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by fish_minomusi at 2016-03-13 20:31
かの川用、僕の分も頼み鱒m(_ _ )m


幸福な時間 フライフィッシング


by fish_minomusi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

最新のコメント

蒲田川演歌さん、 いつ..
by fish_minomusi at 10:59
kimama028さん、..
by fish_minomusi at 10:56
ブログおひさです! 大..
by 蒲田川演歌 at 10:41
今回は旅行ついでと言う事..
by kimama028 at 22:12
koiboさん、 ハン..
by fish_minomusi at 11:24
まずは九州の大地震で被災..
by koibo at 08:22
イーグルキーパーさん、 ..
by fish_minomusi at 20:43
ホタルイカ、有難うござい..
by イーグルキーパー at 19:28
koiboさん、 当分..
by fish_minomusi at 13:44
お土産ありがとうございま..
by koibo at 12:53

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧