人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本流ハンター誕生!

木曜日、いつものメンバーが性懲りもなく行くようだ。
聞くとライズ消しのHさんが行かないらしい。
じゃあ行くか(笑い)
本流ハンター誕生!_b0229003_18523399.jpg





ココ最近の長良川の状況は良くない。
ライズする場所が少なく、見つけられないとドライブに終わってしまう。
で、最も安定してライズがみられる有名ポイントに・・・
事前の情報では既にライズしているはずですが・・・全く静かです。
私以外は外に出てライズを探しています(私は寒いから車から出ませんよ~)。
15分ほど待っていると1発ライズして戦闘準備。

私は今年から本流デビューのkoiboさんと、後のメンバーは対岸に入ります。
今年からこの時期もエントラントのウェーダーを履いているので冷え冷えになる前に1匹釣りたい。
そんな願いが通じてほどなくアマゴちゃんとご対面。
本流ハンター誕生!_b0229003_1915539.jpg

写真を撮っていると今年から本流にチャレンジされているkoiboさんも出たようで大きな声が・・・
「とにかく焦らずに、ナチュラルに」と逆プレッシャーをかけます(笑い)。
暫くして彼のフライを見ているとポショと出ました。
頂き!ですね普通なら・・・でも合わせないのです。
コンマ5秒遅れてバシ!(意図的に合わせを遅くしたのか?)
しっかりフッキングしたようでラインが水中に刺さります。
この時期のシラメのサイズは大きくないですがやたら時間をかけてます。
見ていて凄く危なっかしい。
ネットに入ったアマゴは・・・
本流ハンター誕生!_b0229003_19352826.jpg

余裕で小さなネットはみだし君。
本流ハンター誕生!_b0229003_19384260.jpg

がっちり握手。
長~い写真撮影をしていると対岸にいたメンバーも来て「おめでとう。デカ過ぎでしょう」と祝ってくれます。
この瞬間が何とも良いですね~

当日は全員が一斉に出来るほどはライズがなかったですが、交代しながらしっかり楽しめました。

そんで私だけ釣っちゃいました(エッヘン)
本流ハンター誕生!_b0229003_204369.jpg

水温5℃の水中撮影。
本流ハンター誕生!_b0229003_2053824.jpg

最後にハイレグのツマゴロ君にも会えました。
本流ハンター誕生!_b0229003_2082971.jpg



帰りに温泉に入って、美味しい焼肉を食べて超満足な一日でした。
by fish_minomusi | 2012-02-17 20:17 | Fishing Report


川へ海へフィッシング


by fish_minomusi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2018年 03月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧