人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライズを求めて!

昨年、初めて訪れた伊豆に今年は4人で行ってきました。
ライズを求めて!_b0229003_11581024.jpg




当日(日曜日)は運悪く、ココは伊豆?と思われるほど寒かった。

昨年は中流域の放流ポイントでやったので今回は放流のない下流域へ・・・
川全体が見渡せる土手に立って、「あの辺りでライズしてくれるといいな」と思っていると本当にライズ!

私達が通う長良川なら間違いなくハッチはミッジですがやっぱりこの川はガガンボだった。
今回、初めて来られたFさん方には「ガガンボだけ巻いてね」と伝えてあった。

私はちょっと訳あってみんなに先にやってもらいます。
ライズを求めて!_b0229003_1927879.jpg

直ぐに釣れると思われましたが・・・
仕方がない私がやりますか~
ワンキャストでヒットしちゃいました。
天然でしたが予想外に小さいアマゴちゃん。
ライズを求めて!_b0229003_17233321.jpg


その後、一番下流のTさんが大物をヒット!
寄せては走られるの繰り返しで超楽しそう!

しかし当日は風が結構吹いて安定したライズが続きません。
大場所のライズは条件が揃わないと成立しない事の方が多いのが現実です。

ガガンボのハッチがピークになった午後に手が出せない所で良いライズがありましたが・・・
15時を廻って少し風が吹かなくなると、対岸でやる気のあるライズを発見。
慎重に間合いをつめて・・・プリプリに太ったかなりのサイズでしたが何と放流物でした。

ライズを求めて!_b0229003_1915563.jpg

Tさんの大物も放流物だったようだ。
解禁日以降の不安定な天気でこんな下流まで下ってきているようだ。

寒さとライズがなくなったので本日の宿に向かいました。
温泉に入って、にぎり寿司食べ放題を満喫しました。
食は裏切らないですね。
ライズを求めて!_b0229003_19181773.jpg


翌日は深夜からの雨の影響で川は大増水。。。
ロッドを振るまでなく干物を買って帰路につきました。

*「遠征だ~」と喜んでうかれていると忘れ物をします。 注意してください。
by fish_minomusi | 2012-03-06 13:40 | Fishing Report


川へ海へフィッシング


by fish_minomusi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2018年 03月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧