人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キジハタをフライで釣る!

皆さん、釣りに行ってますか!
私はちょっとご無沙汰しておりましたが、久々にうみ、かわに行って来ましたよ~
キジハタをフライで釣る!_b0229003_210741.jpg






夏告げ魚?のキジハタは過去にフライで釣った事はあるが、今年は安定して釣りたいと思っている。
私の中の数少ないポイントに着いて、地形等を再確認する為定番のゴムで・・・
すると良い感じの根を発見。
よし、ココで粘ろうと思っていると若者が2人現れました。
挨拶するとじぇじぇじぇ!
ココから200km離れた私の自宅から5分程のご近所からでした。
そして有名なロックフィッシュマスターのYさんだった。
ローカルなネタ話をしているとチビハタ君(冒頭の画像)がヒットしてくれました。

水深8m。地形もおおよそ把握出来たのでフライでやる。
底は根がきついので7mラインから探る。
キッチンタイマーのアラームが鳴ったらカマス、メバルでマスターしたリトリーブ開始(ただ引き)。
当然反応はなく、もう少し沈めようと思っているとYさんが来られてルアーにも全くらしい。
再び話をしているとラインが重くなる。
リトリーブしていたラインを大きなストロークで手繰る。
直ぐに首を振る感触が・・・一気にラインを手繰り抜き上げる。
ライトに照らされた獲物は、本命のキジハタ9寸強。
キジハタをフライで釣る!_b0229003_2223399.jpg

キジハタをフライで釣る!_b0229003_22242452.jpg

狙って釣れたので凄~く満足。

その後1時間探って深夜徘徊終了。
朝まずめを狙う事にしたが、爆睡してすっかり出遅れて・・・
感動をくれたキジハタは海に帰ってもらった。
Yさん、今度は地元でゆっくり飲みましょう。

川編は後日で~す(面倒なのでしないかも?)
by fish_minomusi | 2013-07-04 22:59 | salt water


川へ海へフィッシング


by fish_minomusi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2018年 03月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧