人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚の糞

先週、飛騨地方で初雪が降り寒くなましたが、皆さんは寒いの苦手ですか?
今年のミノムシは何故か″ほかほか″を通り越して″あつあつ″です(笑い)。
熱でもあるのかな???
金魚の糞_b0229003_198173.jpg










低気圧の通過で海が荒れた。
ヤツは必ず来ている!
行くしかないな!

金魚の糞_b0229003_1995670.jpg

ルーフに相棒を乗せて薄っすら雪化粧した景色を見ながら大陸横断。

金魚の糞_b0229003_2027528.jpg

カキ揚げ作業をしていた奥さんに朝の挨拶。
「おはようございます。これからが旬ですね」
ニコッと笑って「美味しいですよ」と答えてくれた。
「申し訳ございません。私は食べられません」とは言えなかった(笑い)。

まず、岸からカケアガリを中心にホジホジ。
金魚の糞_b0229003_21194199.jpg

当日は朝こそ寒かったが、気温が上がって先回よりも良い感じ。

しかし来るぞ!来るぞ!が今日もダメに変化するには時間はかからなかった(笑い)。
場所を移動しようと車に戻ると見た事のある釣り人発見(超イケメンのエキスパート)。
「お久しぶり。ええもう大丈夫?」と関係者しか知らない会話を・・・
「どうです。一緒にやりませんか?」
エキスパートの方にそんな事を言ってもらい金魚の糞になりました(大笑い)。

「これからはこんな所が怪しい・・・」と鋭くロッドを振りぬく。
そして着水と同時に電撃アッパーカット!
じぇじぇじぇ(もう古いか?)
1撃でタケノコ君補導。

私自身、ライズするアマゴを1投で釣った事はたくさん?あり、
それを見ていた知人は「凄いですね」と言われた。
しかしそれが見る側になると正に衝撃だった。
熟練した経験、技術を含めた結果で釣れたじゃなく、まさしく釣った1匹だった。
その後も糞状態で色々教えてもらった(笑い)。

頭で理解出来たので早速実戦・・・これが出来ない。
釣れない訳だ。。。
貴重なプライベートな時間にお邪魔して申し訳ございませんでした。
「また何処かでお会いしましょう」と島を離れた。

その後大きく場所移動。
金魚の糞_b0229003_1010633.jpg


そのまま夜這いコース突入!
愛くるしいガッシー君が癒してくれました。
金魚の糞_b0229003_12394556.jpg


ガッシーは低温でゆっくり揚げました。
骨はもちろん、頭も全て感謝して美味しく頂きました。
金魚の糞_b0229003_1363715.jpg


まだまだ冬の食材を求めて突っ走りますよ~
来週は北か?南か?はたまた東か?(笑い)。
by fish_minomusi | 2013-11-19 13:17 | salt water


川へ海へフィッシング


by fish_minomusi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2018年 03月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧