人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックフィッシュ

今年は解禁した本流のアマゴの調子が今一。
自分的にはちょっと早いが″春告げ魚″の調査を。。。
ロックフィッシュ_b0229003_19241576.jpg





折角なのでタケノコ君にも逢いに行く。
1回の表の攻撃。見送り三振(--,)
2回の表・・・空振り三振(--,)
3回の表・・・バットにかすらず、ノーヒット(ノ_・。)
9回の表・・・ヒットせいのアタリはあったが(ノ_・。)
良いところなしでは終われないので延長戦突入。
ロックフィッシュ_b0229003_20421291.jpg

何とか内野安打で勝ち越し(*^-^)

本日はダブルヘッターで相手が変わって春告げ魚。
しかし移動した会場は風が結構強く吹き、雪までちらつく。
こんな悪条件でフライなんかやってられるか!と言う事で・・・

ボトムをネチネチ探っていると・・・
ロックフィッシュ_b0229003_15422843.jpg

愛嬌たっぷりのカサゴ君。
ロックフィッシュ_b0229003_15411776.jpg

その後も小さいながらコンスタンにヒットするので寒さを忘れる~♪
でもそんな時間は長く続かず一気に寒さが身にしみる。

正直、寒過ぎる帰ろうと思った時に📲がプルプル。
「まだやっているの?釣れたの?そこまでして・・・」と聞かれる。
そんな話をしていると何故かポッカポッカになりました(^^)。
″過酷な条件で釣ってナンボ″とフライロッドにチェンジ。

そんな心意気が通じたのか1回裏からアタリが・・・
乗らない。。。
その後も時々アタルが食い込みが悪いのか全く乗らない。
こうなったら意地でも釣ってやる!
リトリーブする指は冷たいを通り越して超痛~い。
フリースの手袋は水に濡れてかえって冷たいので外す。
そして回は9回裏。
もう限界。この悪条件で良く頑張ったと思っていると・・・向こう合わせでドスン!
ガンガンと首を振り、間違いないヤツだ!
ロックフィッシュ_b0229003_16413923.jpg

バレルなよ!神様が微笑んで9寸弱の黒メバル嬢登場!
ロックフィッシュ_b0229003_16432699.jpg


じゃ~もう少しやってみるかと延長戦突入。
暫くして茶メバル嬢登場。
ロックフィッシュ_b0229003_16484767.jpg

2匹しか出逢えなかったが良くぞ頑張った。

翌日♨でまったり。
ロックフィッシュ_b0229003_1914859.jpg

今回はイタリアンじゃなく酒蒸しに変身させた。こいつも超美味~い♪♪♪
ロックフィッシュ_b0229003_1702532.jpg

by fish_minomusi | 2014-02-19 19:31 | salt water


川へ海へフィッシング


by fish_minomusi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2018年 03月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧