人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上出来の解禁!

桜も終盤ですね~
上出来の解禁!_b0229003_2125358.jpg





九州で昨夜起きた地震で亡くなられた方にはお悔やみを申し上げます。
被災された方に心よりお見舞い申し上げます。


2月、小さなフライの釣りは老眼が進みもう無理です。
3月、ホタルイカがお出ましになるとどうしても・・・海でしょう。
4月、僕でも見えるサイズのフライで釣れるはず!

今週はまたまた強烈な戻り寒波と強風注意報。
水温が上がらないので虫もちょぼっとしか出ないに違いない。
5年振りにホタルイカを獲った報いか?

火曜日、長年の経験で目を付けた新規の場所でライズの宴会を待つ事にする。
河原で朝食。昼食、昼寝zzz。。。
このまま何もせずに終わるのは勘弁してください。
するとチラホラ。
上出来の解禁!_b0229003_21214724.jpg

上出来の解禁!_b0229003_2129918.jpg

小せえ~虫だな。
そして暫くすると流心でボワンとライズ。
ちょっと位置が悪いので上って来るのを待って・・・
ハッチマッチを無視してCDCパターンの#14をセット。
2回目のライズにすかさずキャスト!
出ないか?と思った直後に追い食いするように出る。
ドンとロッドに重みが乗ってファイト開始!
強引に寄せようとすると激しいローリングをするので少し緩める。
左に沈んだゴミの塊があり「そっちに行ってはいけません」とつぶやくが・・・
やっぱ絡んじゃった。外れないかなぁ~あ~あ切れちゃた (>_<)。ヤツが上手だった。

それから1時間後に再びチャンス。
今度こそ・・・またまたゴミの塊に向かうので「そっちはダメと言ってるじゃない!」
運良く方向転換してくれて・・・今度は僕に女神がほほ笑んだ!\(^o^)/
上出来の解禁!_b0229003_22151013.jpg

びっくりぽん!の戻り、尺1寸。

木曜日は小雨曇りで風もなくこの上ないライズ日和~。
しかし何故か午前中は2回の単発ライズのみ。
今日は15時までしか出来ないので火曜日に釣った場所へ移動。

着いて直ぐに大きなライズリングを発見。
大物を想定してティペット、フックをワンサイズ強靭に変更してスタンバイ。
絶対に獲る!と思っていると背中を出して挑発的なモッコリ。
もう1度ライズしたらいくよ~が届いて僕のフライにモッコリ!
ティペット、フライが信用出来るので激しい突っ込みも耐えて銀鱗が近づいて来る。
ココで気を抜くとダメよ~ダメよ~(古くてすいません)。
短くも長い闘いだった。
いやぁ~良い魚。
上出来の解禁!_b0229003_22444123.jpg

上出来の解禁!_b0229003_2242012.jpg

上出来の解禁!_b0229003_22423139.jpg

尺2寸越え~。
今年の運を使い果たした感じですね~(^^)

上出来の解禁!_b0229003_21224624.jpg

今回は魚介鶏だし塩ラーメンで〆ました。
by fish_minomusi | 2016-04-15 22:59 | Fishing Report


川へ海へフィッシング


by fish_minomusi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日記
Fishing Report
cooking
salt water
et cetera

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2018年 03月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

フォロー中のブログ

沢好坊(さわこーぼー)
Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
鈴木寿のブログ フライ...
No life
Deep River

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧